コンシェルジュ便り





梅雨の晴れ間はありがたいですね~(*^_^*)
家事も育児もヤル気がでます


明日もまずまずのお天気みたいですね
「1日冒険遊び場」のイベントとして

6/24(土)今泉台六丁目公園にて
10:00~14:00
  「ペットボトルロケットと巨大しゃんぼん玉を飛ばそう」

が開催されます

 

ぜひお出かけください


平成29年6月23日 ♪M.K♪



関東地方も梅雨入りしました。
しとしと雨が降ってくる空を見ても
なかなか活動的な気分にはなれませんね。

息子が小さい頃、雨の日は特に
「今日は何して過ごそうか」と悩んでいました。
結局一緒にお昼寝してしまい、
夜二人してなかなか寝付けなかったり^_^;

雨の日もお出掛けできるところはありますよ。

絵本や紙芝居が好きな子はじゅうたんコーナーがある市の図書館、
広いお部屋で遊びたい子は
子育て支援センターや子ども会館は
いかかがですか?

小さなスペースですが、ここメディアスポットにも
おもちゃや絵本、ママ向けの雑誌や本もありますよ。
コンシェルジュとのおしゃべりも大歓迎です。
雨宿りにも是非どうぞ(^-^)


   


平成29年6月8日 ♪S.K♪



新年度が始まりました!
入園・入学、進級されるお子さま、おめでとうございます(^-^)
新しい環境にすぐに順応できる子、
じっくり時間をかけて慣れていく子、
すぐに慣れたけど、しばらくして気持ちがしぼんじゃう子。
どの子も様々な気持ちを持って毎日を過ごしていると思うと、
しばらくはゆっくり見守ってあげたいですね。


さて、この度「かまくら子育てナビきらきら」2017年度版が
発行されました!(^_^)
市役所・支所を始め、子育て支援センター、子ども会館、つどいの広場、
図書館などで配布しています。 
子育てに関する情報盛りだくさんですので、是非ご覧ください(^o^)/

つくしも出てきました!春のお散歩は楽しいですね!
   
平成29年4月3日 ♪S.K♪


今朝はこの間の春一番ぐらい強い風でした。
三寒四温とはよくいったものですね、ほんとに気温差が日に日に違います。
春が来た~と思える日があったかと思うとまたまた寒い冬に逆戻り・・・
これを繰り返してやっと本当の春が来るんですね(^_^)
体調管理に気をつけて元気に春を迎えましょう!

鎌倉の玉縄桜がそろそろ満開です!
桜の花を見るとなんだかウキウキします(^_^)
お天気のいい日には周辺を散策してみるのもお勧めですよ!

左の桜は江ノ島の河津桜、右の桜は玉縄小学校の玉縄桜です。
色が違ってどちらも素敵ですね。

 
平成29年2月20日 ♪j.K♪



こんにちは、明日は雪予報が出ていますね。
海沿いのここ鎌倉も雪になるかしら。

空気がひんやり冷たいこの時期、
暖かい子育て支援センターや子どもの家、
それに図書館で過ごしてみてもいいですね。

流行していたウィルス性胃腸炎が少し落ちついたようですが、
インフルエンザが心配な季節でもあります。
手洗い、うがいはご家族みんなでしっかり行いたいですね。

お子さんやご自分の体調がいつもと違うなと感じた時は、
家の中でゆっくり過ごして様子をみましょうね。

平成29年1月19日 ♪S.K♪



あけましておめでとうございます。

ぽかぽかとあたたかなお正月、いかがお過ごしでしたか?

今年も皆様にとりまして良き一年となりますように
心よりお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成29年1月4日 ♪t.y♪



コンシェルジュ便りバックナンバー(平成28年1月~平成28年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成27年1月~平成27年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成26年1月~平成26年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成25年2月~平成25年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成24年2月~平成24年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成23年1月~平成23年11月)


コンシェルジュ便りバックナンバー(平成22年1月~平成22年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成21年1月~平成21年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成20年1月~平成20年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成19年1月~平成19年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成18年1月~平成18年12月)

コンシェルジュ 便りバックナンバー(平成16年12月~平成17年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成15年12月~平成16年11月)