コンシェルジュ便り






 
 

クリスマスも終わり、
お正月を迎える準備で少し気持ちが慌ただしい毎日ですが、
皆さまはお元気にお過ごしでしょうか。


今年もメディアスポットをご利用いただきましてありがとうございました。
キッズコーナーがコロナ禍の影響で利用ができずご不便をおかけしました。
それでもお子さまと一緒に立ち寄っていただければ、
とても嬉しいです。

来年も皆さまのご利用をコンシェルジュ一同お待ちしています♪

どうぞ皆さま
よいお年をお迎えください(^o^)

12/29~1/3までメディアスポットはお休みです。
授乳・オムツ替えでご利用の方は、守衛室にお声がけください。

 2021年12月28日



みなさま、こんにちは。
今週はクリスマスウィークですね。

窓口の順番を待っている間にメディアスポットに立ち寄ってくれた
パパとママと一緒の女の子。

今はキッズコーナーが閉鎖中なのですが、
コンシェルジュお手製のマグネットを壁にくっつけて遊んでくれました。

「たこさんのパーチ―」と言って貼ってくれたのが、
楽しそうな様子で集まっている陸の動物、海の生物、車たち(*^_^*)
子どもの自由で夢のある世界は本当に可愛らしいですね。


 
 

 2021年12月20日



みなさま、こんにちは。
約4カ月ぶりのコンシェルジュ便りとなりました(^-^;

ここのところ暖かい日が多く11月のカレンダーを見て驚きましたが、
秋を感じる風景もところどころに見られるようになりましたね。

多くの幼稚園では昨日願書の受け付けがあり、
市役所では来年度4月入所の保育園申し込みも始まっていますね。

気持ちが少しあせってしまったり、落ち着かない日もあるかと思います。

メディアスポットでコンシェルジュとお話をしたりして
気分転換していただけたら嬉しいです。(*^_^*)


 
 2021年11月2日




みなさま、こんにちは。

雨の日が続いていて、
家の中で体力を持て余している元気なお子さんがたくさんいるかな、と思います。
早くお外遊びもしたいですね。

鎌倉市では大雨警報のような○○警報が発表されると、
子育て支援センターや子ども会館が閉館します。
警報に関する情報は、市ホームページで確認ができます。
また、各支援センターのホームページにも案内が出ていますので、
お出かけ前に確認されるといいかと思います。

さて、明後日は七夕です。
お天気どうかな~。

雲の上はいつも晴れ、ということで
夜空を見上げてみましょうか☆彡


 
 2021年7月5日



こんにちは、皆さまいかがお過ごしですか。
今週は晴天が続きましたね。
お洗濯ははかどりましたが、陽射しが暑かったです。

この夏は「新しい生活様式」(新しくはないですが…)2年目です。
そろそろ熱中症対策も必要ですね。

外が暑いときは、休憩がてら
かまくら子育てメディアスポットにお立ち寄りください。
最近イベントチラシが増えています♪(嬉しい)

    
 2021年6月11日



桜の花が咲いたと思ったら、あっという間に葉桜になってしまいました!
皆さんはゆっくりお花見できましたか?

2021年度きらきらが完成しました(*^_^*)
是非お手に取ってご覧ください!

なかなか新型コロナウイルスが収束しませんが、
皆さん色々感染対策を工夫してイベントも少しづつ開催されてきています。
「マスク着用、手洗いの徹底、三密を避けて」を一人一人が心がけて
楽しみを見つけていきたいですね!


 2021年4月5日



今日から3月です。コロナ禍の中で皆さんどうやって楽しみを見つけていますか?

季節は確実に春!に向かってます。

3月3日はひな祭りですね!
メディアスポットでもかわいいお雛様を飾りました(*^_^*)

ほんとに小さなお雛様ですが、見てくださった方が
少しでも笑顔になってくれると嬉しいです!!

桜も少しづつ先始めました(^^)/
近くの公園でお散歩しながらお花見もいいですね。
皆さんも小さな春を見つけてみて下さい(*^_^*)


 2021年3月1日



立春も過ぎだいぶ日が長くなりました。

朝晩の冷え込みはまだ厳しいですが

昼間のキラキラ輝く太陽からは春の気配を感じます。

まさに「光の春」ですね。

ハクモクレンの蕾やシジュウカラのさえずりも

春の訪れを教えてくれます。

皆さんも身近なところにある「春」を見つけてみませんか(^-^)




 2021年2月9日 ♪Y.I and N.M♪




皆さま、こんにちは♪

新年が明けたと思ったら、もう1月も終わり。

2月の声が聞こえてきましたね。



皆さまご存じでしたか?

今年の節分は2月2日!

124年ぶりの事だそうです。


鬼は外!福は内!

みんなで元気に豆まきしましょうね☆彡






 2021年1月26日 ♪N.M and M.M♪



新年明けましておめでとうございます。

メディアスポットも本日から新年のスタートです。
子育て中の方、これからの方、サポートする側の方の
お役に立てる様、今年も活動して参ります。

市役所で出初式がありました。
縁起物ですので、みなさまにもお写真で♪


   


 2021年1月4日 ♪保育コンシェルジュ一同♪



コンシェルジュ便りバックナンバー(令和3年1月~令和2年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成31年1月~令和1年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成30年1月~平成30年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成29年1月~平成29年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成28年1月~平成28年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成27年1月~平成27年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成26年1月~平成26年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成25年2月~平成25年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成24年2月~平成24年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成23年1月~平成23年11月)


コンシェルジュ便りバックナンバー(平成22年1月~平成22年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成21年1月~平成21年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成20年1月~平成20年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成19年1月~平成19年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成18年1月~平成18年12月)

コンシェルジュ 便りバックナンバー(平成16年12月~平成17年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成15年12月~平成16年11月)