コンシェルジュ便り
平成18年1月〜平成18年12月

2006年もあと少しで終わろうとしています。
今年はみなさんにとってどんな1年でしたか?
メディアスポットができて3年経ちました。
たくさんの方に利用していただきました。
ありがとうございました。
2007年も良い年でありますように!


平成18年12月28日☆J&E☆


もうすぐクリスマスですね!
イルミネーションがきらきらしてとってもきれいです。
メディアスポットの貸し出し用の本が増えました!
お時間があったら寄ってみて下さい
平成18年12月19日☆J☆


あっという間に12月も半ばになり、冬らしい寒さになってきました!
風邪などひいていませんか?
今年の風邪はお腹にくるものが流行っているようです。
うがいやせっけんで手洗いをきっちりしたほうがいいようですね。
今夜は”ふたご座流星群”が夜9時ごろから見られるそうです。
流れ星がたくさん見られるといいですね!
防寒着とお願い事をたくさん用意して・・・
平成18年12月14日☆J☆


鎌倉の山も少しずつ紅葉が始まりましたね!楽しみですね!!
そして、朝晩は冷えるようになりましたね。
でもお天気が良いと日中は汗ばむこともありますし、
衣服の調節も難しい季節です。
夜寝る時はそんなに冷えていなくても明け方寒くなることも多いので、
おふとんの調節もお忘れなく!!

あと半月で12月、師走ですね。
忙しい日々が続くと思いますが、
健康管理に気をつけてお元気でお過ごしください。
平成18年11月16日☆S☆


9月に入り、朝晩は少しすごしやすくなってきましたね。
運動会や遠足など、これからの季節はからだを動かすにはぴったりです。
簡単なお弁当を持って、お友だちと近くの公園へピクニック気分で
出かけてみては!?



平成18年9月7日☆E☆


 昨日は鎌倉の花火大会でした。お天気にも恵まれ、沢山の人手でしたが、
皆さんは見に行かれましたか?やっぱり水中花火が最高でしたね。
もうそろそろお盆休みのところもあり、メディアスポットは、少し寂しい感じです。
残りの夏休みを、思いっきり楽しんでください。

平成18年8月11日☆M☆


 夏休みですね!!
楽しい計画がやまもりでしょうか?
今のところ、まだ梅雨が明けていないので夏本番とはいきませんが
青い海、青い空、白い雲が待ちどおしいですね。

 メディアスポットのホームページもトップページを
リニューアルしてみました。
ご感想などをお寄せいただけたら幸せです!!
お待ちしてます!
                                 
平成18年7月20日☆S☆


7月です。もうすぐ七夕ですね!メディアスポットでも七夕の飾り付けをしました。蒸し暑い毎日が続き、夏ばてしそうですが、おいしいものでも食べて元気に乗り切りましょう!!
是非、短冊に願い事を書きにいらしてください。 
平成18年7月4日☆J☆



 6月中旬に入り、梅雨本番ですね。
鎌倉も紫陽花の季節になりました。大勢の観光客の人で毎日賑わっています。
 子育て中のお母さんにとっては、外に出られずストレスが溜まってしまいそうですが、たまには思いきって、レインコートに長靴でお子さんと一緒にお散歩に出かけてみてもいいかもしれませんね。紫陽花の花はもちろん、かたつむりやカエルなんかにも出会えたりして・・・!案外楽しい発見があるかもしれませんよ
平成18年6月16日☆J☆



 いよいよゴールデンウィークですね。
4月の初めに入園・入学をしてやっとすこし新しい生活リズムに慣れたころでしょうか・・・またお休みが続くと、体調を崩しやすくなりますよね・・・お休みも有効に活用して、五月病になどならないように気をつけましょう。早寝、早起き、楽しい食事!を心がけましょう! 
平成18年4月28日☆J☆



   やと池児童遊園の桜です!
 いよいよ新学期ですね。入学・進級おめでとうございます。新しい環境でのスタートですね。楽しいイベントがたくさん待っていると思いますが、疲れることもあると思いますので、体調に注意して快適にお過ごしくださいね!!
平成18年4月4日☆S☆



 あたらしい年も一ヶ月が過ぎました。まだまだ寒い日々ですが、陽射しは春らしくきらきらしてきたように感じられます。まだまだインフルエンザの季節ですから、健康に気をつけてお過ごしください。花の便りが待ち遠しいですね。
平成18年2月8日☆S☆


 明けましておめでとうございます。今年も子育てメディアスポットをよろしくお願いいたします。
 昨年は一年間に400人以上の方がメディアスポットにいらっしゃいました。皆様もお気軽にあそびに来てください!
平成18年1月4日☆K☆


コンシェルジュ 便りバックナンバー(平成16年12月〜平成17年12月)

コンシェルジュ便りバックナンバー(平成15年12月〜平成16年11月)